コンパニオン追加提案

良いアイデアがありますか?共有しましょう!

コンパニオン追加提案

投稿記事by tetaemon » 2012年8月19日(日) 13:46

ちょっと思いついたので提案があるので書いてみまする

現在管理グループにはAdmin、MOD、Helperの3種がありますが、
MCBANSの権限やらログ検索かけてのロールバックなどの責任が重く、
プレイヤーの補助をするにしてもなかなか立候補しにくいと私は思っています。

なので低権限で新規のサポートや現行プレイヤーの相談に乗る
コンパニオンの追加を提案してみたいと思います。
思想としては仲間、とか支援を率先する住民サイドのプレイヤーグループ

活動内容としては

自分が対応したい時だけの対応(完全なボランティア)
新規参加者の質問の応答
些細な問題や建築の相談対応
土地の情報をプレイヤーからまとめ、新規プレイヤーへの誘致
サーバー状況をプレイヤーの範囲で返答する
Syamnさんからの連絡を伝える

参加については
英語力が無くても参加可能
Sakuraサーバーでの行動に慣れたプレイヤー
ボランティア精神が高く、他人に自分のプレイ時間を割くことが出来る方

出来れば現行の/modreqに近いコマンドで質問を聞けたり質問したVisitorプレイヤー付近へのテレポートの権限

こんな感じのグループを作ってみてはどうだろうか
質問に答えることで仲間やら友達も増える機会も多くなるだろうし
サーバーが活発になる気がしまする。

色々抜けもあると思いますがちょっとした提案でした('д')ゞ
アバター
tetaemon

記事: 54
登録日時: 2012年7月22日(日) 09:38
Minecraft ID: tetaemon

Re: コンパニオン追加提案

投稿記事by しゃむ » 2012年8月19日(日) 20:06

こんにちは

提案ありがとうございます。

先日行った管理グループの権限変更により、HelperグループからBAN権限が無くなり荒らし対応の面では投獄までとなりました。
仰る内容だと、今のHelperグループが一番イメージに近いのでは無いでしょうか。
現在のHelperグループのプレイヤーは(いま該当するプレイヤーは居ませんが)、 viewtopic.php?f=3&t=372 このトピックの通り、
一般のプレイヤーに"プレイヤーサポート"、"イベント進行・運営"、"プラグインテスト・その他運営補助"が主な役割となっています。

権限グループを増やすと、その分グループの権限管理やプレイヤーのグループ管理など、管理に裂くための時間が一気に増えるため、なかなかこれを実行に移すのは難しいかもしれません。
SakuraServer Administrator
http://sakura-server.net/
アバター
しゃむ
管理人
管理人

記事: 655
登録日時: 2012年7月13日(金) 18:50
お住まい: とくしま
Minecraft ID: syamn

Return to 提案 - Suggestions

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[5人]

x