マーケットについて

良いアイデアがありますか?共有しましょう!

マーケットについて

投稿記事by kotarbo_ » 2013年1月08日(火) 22:03

近日あった放火事件で知ったのですが、資源ワールドが商店街化していました。勝手な想像・解釈ではありますがお店を出したい人はいるのにマーケット行き看板に気づきにくい方が多い、あるいは個別の商店を建てたいという方が多いのではないかと思われます。
そして提案なのですが、スポーン施設3Fの東西南北ワープポータルの中央部に新たにマーケット行きゲートを設けることで解消できるのではと考えております੭˙꒳˙)੭
また新たに商店街用のスペースを設けることで商業用地域として浸透する・・・といいなと思っているのです。
他にアイデアがある方もトピックに書いていただけるとうれしいですヾ(:3ノシヾ)ノシ
アバター
kotarbo_
モデレーター
モデレーター

記事: 60
登録日時: 2012年9月24日(月) 16:35
Minecraft ID: kotarobo_

Re: マーケットについて

投稿記事by piyotea » 2013年1月13日(日) 14:07

最近採掘に行けてない私が資源15の商店群をちょっと見学してまいりました(・ω・)

一見したところ商品の中身は資源ワールドでの採掘で得られるもの、採掘時に必要となるものなどが多くを占めているようですっ
この辺から考えるとマーケットに置くよりは資源ワールドでやっても問題はないような気もしますm(_ _)m
ただ区画整理等は為されてないようなので、少し前の資源であったような出店スペースを設けるとすっきりするのかも?と思います(・ω・)
出店スペースは広めに区画をとって自由にお店を建築してもらう、といった形だと個性も出ていいのかもしれませんっ
ついでに言うと現状商品がかぶっているところもあり、ニッチ市場の争いが起きているような気がしますね...この辺は関係ないかもですが(

一方で同じくマーケット行き看板はわかりにくいと思いますっ
現ワープ看板群が各々隣接して並んでいることは原因の一つかもしれませんね(・ω・)ちょこっと看板群を改修できれば良くなるかも...?
でも3F中央にゲートできれば問題なさそうですねっ*^ー^*

という個人的な見解をばばーっと書いてスタコラサッサ└(:3」┌)┘三
piyotea.> _(´◔‿ゝ◔`  」  ∠)_
アバター
piyotea

記事: 10
登録日時: 2012年7月22日(日) 12:22
Minecraft ID: piyotea

Re: マーケットについて

投稿記事by kotarbo_ » 2013年1月20日(日) 13:25

スポーン施設3Fにマーケット行きゲートが出来てましたっ
ありがとうございます(*´ω`*)
アバター
kotarbo_
モデレーター
モデレーター

記事: 60
登録日時: 2012年9月24日(月) 16:35
Minecraft ID: kotarobo_

Return to 提案 - Suggestions

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

x