現行のテーマや作業工程のタスクについて

良いアイデアがありますか?共有しましょう!

現行のテーマや作業工程のタスクについて

投稿記事by tetaemon » 2012年12月02日(日) 19:21

ちょっと気になったので提案がてら投稿しまする

現在サクラサーバーで複数のプロジェクトが立ち上がっていて、放棄している場合や
複数プレイヤーが同時に個別で立てたりしている現状があります。
今後のモデレーター、管理グループが他のプロジェクトを立ち上げる事もあると思うので

現在進行形、放棄などのタスクをまとめるスレッドが必要だと感じています。

放棄しているならば空席として開きがあることを明確に、
取り合うことのないように協力するためにタスクを共有し、
今後行うプロジェクトや目的のチーフポジションを明確にし、
全プレイヤーが参加しやすくすることが必要だと思っています。

チーフやプロジェクトリーダーとしての意志を明確にして確実にタスクを一つ一つ終了させていく事が発展につながると信じています。

なにか妙案があれば記入していただけるとありがたいです('д')ゞ ビシッ
アバター
tetaemon

記事: 54
登録日時: 2012年7月22日(日) 09:38
Minecraft ID: tetaemon

Re: 現行のテーマや作業工程のタスクについて

投稿記事by mizuhararyu2 » 2012年12月12日(水) 21:00

現在、"大規模テーマ建築用クリエイティブワールド"プロジェクト-スポーン西側の湾状地帯建設に参加させて頂いております。
TSを利用して統括のueikuor2さんと全体イメージや担当箇所の振り分けなど綿密に相談しながら建設を進めており、参加者が少なくスローペースながら着実にプロジェクトを進行できていると思っています。
ですが、手侘衛門さんの仰る通り、外から見ればただ荒れ地が広がっているだけで内情が見えてこないと感じております。
参加者増加のためにも、各プロジェクトの状況をまとめておくのは必要なことだと思います。

手侘衛門 さんが書きました:現在サクラサーバーで複数のプロジェクトが立ち上がっていて

私は現在参加しているプロジェクトしか存じませんが、具体的に複数のプロジェクトとは何があるのでしょうか。
私のようにグローバルチャットにほとんど参加していない住人の方には、フォーラム以外からはプロジェクトの存在を知る機会もなく、
また、知らなければ参加検討もできない状態にあると思います。
みずはらさんだっ
建築が大好き
アバター
mizuhararyu2

記事: 7
登録日時: 2012年8月20日(月) 22:23
お住まい: ぐんま
Minecraft ID: mizuhararyu2

Re: 現行のテーマや作業工程のタスクについて

投稿記事by tetaemon » 2012年12月13日(木) 06:36

まとめるために今現在のタスクをまとめている最中なので全体は不明ですが

現在予定と進行中のタスクとしては

現在進行

駅、線路の制作
江戸、内海のテーマ建築

予定
ダンジョン制作
エントランスワールド
他、共同でたてようとしているプレイヤー主体の物
村など

把握しているのは2種だけですが恐らく他にもプレイヤー主体で村などを造っていたりするのでその辺の物も誘致していけたらいいと思っています。
アバター
tetaemon

記事: 54
登録日時: 2012年7月22日(日) 09:38
Minecraft ID: tetaemon

Return to 提案 - Suggestions

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]

x