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桜鯖環状線のことについて

投稿記事Posted: 2013年5月21日(火) 00:30
by agyness
質問のところに記入してしまいましたが、鉄道のトピみつけたのでこちらでも書かせていただきます。
桜鯖環状線に駅を増設させていただけるかの相談で書かせていただきました。
座標x:1896,y:69,z:761辺りに駅を増設してもいいでしょうか?南東地区駅と東地区南部駅の中間になります。

toyo4890

Re: 桜鯖の鉄道トピック

投稿記事Posted: 2013年5月21日(火) 23:02
by ponpoko2153
agyness さんが書きました:質問のところに記入してしまいましたが、鉄道のトピみつけたのでこちらでも書かせていただきます。
桜鯖環状線に駅を増設させていただけるかの相談で書かせていただきました。
座標x:1896,y:69,z:761辺りに駅を増設してもいいでしょうか?南東地区駅と東地区南部駅の中間になります。

toyo4890


どうもはじめまして、南東-東地区-北東間の環状線の建設及び維持管理をしているぽんぽこです。
南東地区-東地区間で1駅増設してほしいとの事ですが、この区間は他の区間と比べると駅が少ないのもあるので1駅増設します。
希望座標あたりにできるだけ近い所につくるのでしばらくお待ち下さい~。

Re: 桜鯖の鉄道トピック

投稿記事Posted: 2013年5月31日(金) 08:52
by ja731j
さくら鯖路線図英語版(2013年6月版)
相変わらず英語版のみです

route map in A4 2013-06-01.png
route map in A4 2013-06-01.png (172.78 KiB) 表示数: 26218 回

Re: 桜鯖の鉄道トピック

投稿記事Posted: 2013年5月31日(金) 22:32
by Monyux
東西南北を示す言葉が付く駅名についてですが、
あえて英語に訳さずに、Higashi/Nishi/Minami/Kitaの方がいいと思うのですが、どうでしょうか…
例)Motomachi South→ Motomachi-minami
スポーン最寄の駅はSouth Spawnなどでいいと思います。

参考)
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/station-guide/Y/y11/
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/station-guide/T/t36/

Re: 桜鯖の鉄道トピック

投稿記事Posted: 2013年6月09日(日) 00:24
by ponpoko2153
新駅&新路線開通のお知らせ

新駅
桜鯖環状線砂漠駅(x1869:y73:z690)
桜鯖環状線北東地区駅(x953:y63:z-833)
東地区東部線雪の街駅(x2775:y69:z184)
東地区東部線東地区東部駅(x2932:y70:z184)

新路線
桜鯖環状線 東地区北部-北東地区間
東地区東部線 東地区駅-東地区東部駅間

以上の4つの駅及び2つの路線が開通しました。

環状線も北地区-北東地区間を作れば完成します。
現在誠意製作中なので完成をお楽しみに。

Re: 桜鯖の鉄道トピック

投稿記事Posted: 2013年7月14日(日) 00:12
by えさ~
南鉄線停車駅のご案内
ちと○阪をイメージして作ってみました
ていうか各駅停車しかない件
路線図とでも言えばいいのかな…

環状線南東地区駅が入ってなかったので修正
停車駅のご案内1020.png
停車駅のご案内1020.png (81.96 KiB) 表示数: 24964 回


南鉄路線図1.jpg
南鉄路線図1.jpg (68.37 KiB) 表示数: 25632 回
これよりかはましになった…よね?

Re: 桜鯖の鉄道トピック

投稿記事Posted: 2013年11月24日(日) 19:22
by miyakyu
北西開発鉄道、完成!

Re: 桜鯖の鉄道トピック

投稿記事Posted: 2013年12月22日(日) 09:34
by miyakyu
are.png
are.png (219.4 KiB) 表示数: 24263 回
この路線(きみどり)ってどなたのか分かります? 未成線のようだったのですが・・・・

Re: 桜鯖の鉄道トピック

投稿記事Posted: 2014年1月02日(木) 22:55
by miyakyu
北西開発鉄道南線→神通線を復活させよう 
旧神通線の場所から、南西方面に延伸させます。

Re: 桜鯖の鉄道トピック

投稿記事Posted: 2014年2月14日(金) 23:45
by miyakyu
チェストトロッコを先行させる方法での急行運転の方法を考えてみましたっ

メリットとしては
・複々線化する必要がない
・通過線を設けるより省スペースにできる
・上記二つと関連して、投資額を少なく出来る
・操作が簡単


デメリットは
・回路を作る必要がある(簡単ではありますが)
・チェスト付きトロッコにケーキなどを乗せる必要がある
・誤乗車の危険性が捨てきれない

ですね。 需要があれば、現在の西区再開発が終わったら北西開発鉄道にて実験をしてみようかと思います。