TeamSpeakの利用に関するアンケート

このサーバ内に関する話題を自由に投稿できます!

TeamSpeakの利用に関するアンケート

投稿記事by 凍トマト » 2014年5月05日(月) 20:23

こんにちは、イベントコンパニオンのKoritomatoです。

#############################################################################################################

SakuraServerには、“Team Speak”というチャット・ボイスチャットができるサービスがございますが、ご存知でしょうか。
詳しい利用方法については、こちらのページをご参照いただければと思います。
http://sakura-server.net/server-info/teamspeak/

さて、今回そのTeamSpeakサービスを再検討し、よりよいものにするにあたって、住民の皆様にアンケートに回答していただきたいと思います。
回答していただいた方には、僅かながら謝礼を差し上げます(具体的な内容は未定ですので、過度な期待はなさらぬように…決定しました)。
今後のサーバーの発展のため、ぜひともご協力をお願い致します。

#############################################################################################################

回答上の注意

■頂いた情報はサービス改善のために運営チームで管理され、他の目的での使用、並びに第三者への開示は絶対にいたしません。
    ■回答内容に明らかな虚偽が見られる場合には、謝礼を差し上げることはできません。
    ■同一人物による複数アカウントからの回答が明らかな場合には、謝礼はお一人分のみとさせていただきます。(別人による回答にもかかわらず同一人物と判断された場合には、大変お手数をお掛けしますがお申し出ください。)
    ■アンケートの受付期間は未定です。予告なしに受付を終了する場合がありますので、ご了承ください。

回答の条件

◆ユーザーランクが住民(Citizen)以上であること。

回答のしかた

1.スポーンビル4Fに解答用紙(本と羽ペン)を用意しています。それを1つ取ります。
    2.本に、質問の番号とその回答を記入します(日本語で書き込むには日本語MODが必要です)。
    3.本に適当な名前を付けて署名します。
    4.投函箱に記入した本を投函します。
[/list][/list]

記入例:
コード: 全て選択
1. A
2. B
3. A
4. -
5. -
6. イベント時に仲間と連絡を取るのに、ボイスチャットが有用だと思う。
7. もっとボイスチャット出来る人が増えればいいな
8. お金がほしいです

謝礼について

回答していただいた皆様には、ダイヤモンド1個を謝礼として差し上げます。
なお、受け渡しにつきましては、後日対象の方に個別にお知らせします。

質問

1. あなたはSakuraServerのTeamSpeakを利用したことがありますか?(以下、TeamSpeakと記載のある場合はSakuraServer上のTeamSpeakを指します)

A:ある
B:ない

2. 1で A:ある と回答した方にお聞きします。現在、TeamSpeakをどれくらいの頻度で利用していますか。

A:ゲームサーバーに接続していない時でも
B:ゲームサーバーに接続しているときは毎回
C:気まぐれ
D:イベント(フラッグゲームなど)中のみ
E:TeamSpeakを利用している人数が多い時のみ
F:ほぼ利用していない
G:その他

3. 1で A:ある と回答した方にお聞きします。あなたはTeamSpeakで普段ボイスチャットを利用していますか。

A:している
B:していない

4. 3で B:していない と回答した方にお聞きします。ボイスチャットを利用していない理由は何ですか。

A:ボイスチャットができることを知らなかったから
B:マイクを持っていないから
C:ボイスチャットに抵抗があるから
D:他にボイスチャットを利用している人が少ないから
E:その他

5. 1で B:ない と回答した方、また、2で F:ほぼ利用していない と回答した方にお聞きします。TeamSpeakを利用していない理由は何ですか。

A:TeamSpeakが何なのかわからない・TeamSpeakの存在を知らなかったから
B:他にTeamSpeakを利用している人が少ないから
C:チャットはゲーム内チャットだけで十分だから
D:その他

6. TeamSpeakは有効活用する術があると思いますか。また、どのような場面で有用だと思いますか。自由にお書きください。

7. TeamSpeakサービスへの要望があればご自由にお書きください。

8. 運営チームへの要望があればご自由にお書きください(ただしプレイヤーの不正行為への対応の要求等は、ゲーム内/modreqコマンドにてお願いします)。

ご協力ありがとうございました。今後も良いクラフター生活を。
アバター
凍トマト

記事: 15
登録日時: 2012年7月13日(金) 23:07
お住まい: 福島
Minecraft ID: Koritomato

Return to 一般 - General Discussion

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]

x