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【アトラクション】PvE(対モンスター戦)説明書

投稿記事Posted: 2014年4月11日(金) 21:37
by つみき
今現在完成していないため、遊ぶことはできません!
簡単に使用方法を書くことで回路の内容の説明用に使用中です。

注意事項
アトラクションワールドでも、サーバールールは例外を除き適用されるでしょう。
アトラクションワールドでは、アトラクションの動作の関係で多くのワープコマンドが使えません
よって、そのようなことはないようにしていますが回路の中から出られなくなることがあります。
そのような時は、コンパニオン以上のスタッフに連絡してください。
PvEは回路が故障した際に、プレイ中であってもゲームを終了し修理する可能性があります。
PvEの難易度は今後調整される可能性があります。
PvEの予期せぬ動作を故意に招かないで下さい

参加方法
注)アトラクションワールドという特殊なワールドに存在しています。
クリエィティブワールドへと向かう、ポータル広場の右奥にあるポータルの裏側の陰に入り口があります。
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看板を右クリック後、数秒待つことでアトラクションワールドへワープします。
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2014-04-11_21.06.57.png (17.29 KiB) 表示数: 16753 回

ワープ後に、4方向へと道が分かれていますが、上空に浮かぶ看板でDEVELOP AREA方向へ進んでください。
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2014-04-11_21.07.09.png (83.63 KiB) 表示数: 16753 回

Re: 【アトラクション】PvE(対モンスター戦)説明書

投稿記事Posted: 2014年4月11日(金) 21:42
by つみき
その後、右手にPvE2と書かれた入口があります。そちらへ進んでください。
注)入口にフェンスゲートが設置されていた時は、フェンスゲートを閉め忘れないでください。
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中に入ると、注意事項の看板があります。こちらもよくお読みください。
注)CoMod以上の方へのみの注意事項もあります。
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2014-04-11_21.08.04.png (41.74 KiB) 表示数: 16752 回

看板の裏手へ回り、感圧版を踏んでワープしてください。
この時点ではまだ参加が決定しませんので、ご注意ください。
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2014-04-11_21.08.14.png (30.74 KiB) 表示数: 16752 回

Re: 【アトラクション】PvE(対モンスター戦)説明書

投稿記事Posted: 2014年4月11日(金) 21:52
by つみき
メンバーの登録回路へとワープします。ゲームモードが変更されます。
4つゲートがありますので、まだ人の入っていない解放中のゲートの中へお進みください。
注)同じゲートに二人入らないでください。
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2014-04-11_21.08.39.png (84.25 KiB) 表示数: 16752 回

ゲートの中はこうなっています。参加者全員が集まるまで中に入り待機してください。
ゲート内に居る人が全員ボタンを押すことにより、参加登録がされゲームが開始されます。
参加者全員が集まるまで、ボタンは押さないでください!
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2014-04-11_21.08.46.png (20.53 KiB) 表示数: 16752 回

参加者はいったん個別の部屋へ移動します。
この小部屋では、参加者の装備を選べます(ゲーム内部ではジョブと言われています)。
参加者の中での偏りがないよう話し合うといいかもしれません。
各種装備については、後ほど説明されます。
ボタンを押すと、すぐに待機部屋に移動しますので間違えないようにしてください。
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2014-04-11_21.09.06.png (31.54 KiB) 表示数: 16752 回

Re: 【アトラクション】PvE(対モンスター戦)説明書

投稿記事Posted: 2014年4月11日(金) 22:03
by つみき
ただし、ここで各装備ごとのアイテムの裏に羊毛があるか、その色はどうか。また、看板に書かれた"kp"について確認しておいてください。
橙または桃色の羊毛がある場合は、ゲーム開始後に看板に記された"kp"と引き換えにアイテムが補充できます。
注)kp:killスコアと同じように増えていくスコアの一つ。アイテムの補充により減る点が異なる。
注)羊毛の色により、ゲーム内での補充場所が異なる。
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2014-04-11_21.09.29.png (7.59 KiB) 表示数: 16751 回

この後、一時的にしばらくワープを繰り返す。また、参加者全員が装備の選択を終わるまで待機部屋に入るので、選択終了まで待つべし。
装備選択部屋で放置すると、他の参加者が居た場合他の参加者を実質拘束してしまいますので放置は絶対にしないでください。
参加者全員が揃うと、フィールドへワープされます。この時点で敵が湧き始めますので、ご注意ください。
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フィールドの全体図
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中央のマークがセンターマーカーで、プレイヤーのワープ地点でありボスのスポーン地点です。
橙色の線の上にある紫のマーカーは、敵のスポーン位置を示しています。
ちなみに、灰色と白い部分があることや、橙色の円が描かれているのは一切意味を持ちません。

Re: 【アトラクション】PvE(対モンスター戦)説明書

投稿記事Posted: 2014年4月11日(金) 22:20
by つみき
ゲーム内容
次々と出現する敵mobを倒していけっ!
敵の倒した数や、経過時間によってボスmobが出現したり敵mobの強さが強くなったり量が増えたりします!
ゲームにはクリアの概念が一応存在するが、クリアまでたどり着ける人は居るのだろうか?!

また、スコア機能がありクリアできなくてもスコアとして成績がわかる仕組みがあります!
・Rank(22段階で評価!)
・KillScore(敵をどれだけ倒したか、直接反映!)
・KillPoint(敵を倒した数から、アイテム補充で使ったポイントが引かれたもの!)
・TimeScore(どれだけ生き残れたか、敵から逃げているだけでも増えるけど、逃げてばっかりだと限界が!)
そして、マルチプレイにも対応しています!
1-4人で対モンスター戦が楽しめます。4人だと、クリアには有利だけどスコアには有利かわからない!

ちなみに、装備も8種類から選べるようにしてあるぞ!
戦闘中にアイテムをスコアと交換できる機能も!
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橙色装備交換エリア
ボタンは左から自殺(リタイア),アイテム補充,モブブースト
2014-04-11_21.10.20.png (63.38 KiB) 表示数: 16751 回

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桃色装備交換エリア
ボタンは左から自殺(リタイア),アイテム補充,モブブースト
2014-04-11_21.10.12.png (52.93 KiB) 表示数: 16751 回

Re: 【アトラクション】PvE(対モンスター戦)説明書

投稿記事Posted: 2014年4月11日(金) 22:39
by つみき
装備について
注)耐久値のあるものに関しては、耐久Ⅹエンチャントがされています

1(名称未設定)
ダイヤのヘルメット
ダイヤのチェストプレート
ダイヤのレギンス
ダイヤのブーツ

石の剣-虫特効III
牛乳バケツ
透明化ポーション

2(名称未設定)
鉄のヘルメット-ダメージ軽減II
鉄のチェストプレート-ダメージ軽減III
鉄のレギンス-ダメージ軽減III
鉄のブーツ-ダメージ軽減II

鉄の剣
牛乳バケツ
俊敏のポーション

3(名称未設定)
鉄のヘルメット
鉄のチェストプレート
鉄のレギンス
鉄のブーツ

ダイヤの剣
牛乳バケツ
再生のポーション


4(名称未設定)
(装備なし)

ダイヤの剣-ダメージ増加III

エンダーパール
釣竿


5(名称未設定)
皮の帽子
皮の上着
皮のズボン
皮のブーツ

弓-無限I,射撃ダメージ増加II

石の剣
耐火ポーション


6(名称未設定)
皮の帽子
皮の上着
皮のズボン
皮のブーツ

狼のスポーンエッグ
ほね
石の剣
耐火ポーション


7(名称未設定)
鉄のヘルメット
皮の上着
皮のズボン
鉄のブーツ
ダメージII負傷のスプラッシュポーション
牛乳バケツ
石の剣
再生のポーション

8(名称未設定)
鉄のヘルメット
皮の上着
皮のズボン
鉄のブーツ
即時回復II治癒のスプラッシュポーション

石の剣
雪玉