4/6- スパム対策について

サーバスタッフからのニュースと告知情報です。
フォーラムルール
このフォーラムは管理・運用カテゴリです。
トピックの作成、編集はサーバスタッフのみ行うことができます。
トピックに対する返信は登録ユーザなら誰でも行うことができます。

4/6- スパム対策について

投稿記事by しゃむ » 2013年4月06日(土) 14:41

以前、頻発するフォーラムのスパムポストについて、英語のみの投稿をブロックする対策コードを挿入しましたが、
今回新た2つのチェックコードを実装、適用しましたのでお知らせ致します。

現時点で当フォーラムで、スパム対策として実装した投稿拒否ルールは次の通りです

1. 英語のみの投稿を禁止する
  2. 一部のキリル文字を含む投稿を禁止する (4/6-)
  3. 3つ以上のURLを含む投稿を禁止する (4/6-)

また、これらのルール適用は "ゲスト", "一見さん", "登録ユーザー" に属するユーザの対してのみ行い、
住民ユーザ以上のグループをプライマリグループとして設定しているユーザに対しては行われません。

もし、フォーラムを登録したばかりで住民ユーザーグループに所属していない方は、
ユーザーCP → グループ → 住民ユーザー から、グループの参加申請を送信してください。(申請を行う前に、ゲームサーバで住民権限を取得しているかご確認ください)
スタッフが確認次第、参加申請を許可しますので、ユーザCP → グループ より、プライマリグループを住民ユーザーグループに変更してください。
(なお、住民ユーザーグループをプライマリグループとして設定すると、フォーラム上での自分の名前がオレンジ色に変更されます)

また、管理人が確認次第、住民ユーザーグループにユーザーをこちらで追加していますので、
何もせずに既にグループに参加、プライマリグループとして設定されている方はそのままで構いません。

住民ユーザーグループをプライマリグループとして設定しているにも関わらず、これらのスパム対策コードに検出され、
投稿が出来ないなどの不具合がありましたら、こちらのトピックへご返信いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。
SakuraServer Administrator
http://sakura-server.net/
アバター
しゃむ
管理人
管理人

記事: 655
登録日時: 2012年7月13日(金) 18:50
お住まい: とくしま
Minecraft ID: syamn

Return to ニュースと告知 - News & Announcements

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]

x