資源ワールドでの浮き木放置について(UFO伐採)

サーバスタッフからのニュースと告知情報です。
フォーラムルール
このフォーラムは管理・運用カテゴリです。
トピックの作成、編集はサーバスタッフのみ行うことができます。
トピックに対する返信は登録ユーザなら誰でも行うことができます。

現樹木伐採ルールの改定

1:資源ワールドでのUFO伐採の全面禁止
5
18%
2:資源ワールドの植林場以外ではUFO伐採を許可
23
82%
 
投票総数 : 28

資源ワールドでの浮き木放置について(UFO伐採)

投稿記事by saya0514 » 2012年12月12日(水) 00:06

二ヶ月ほど前から当サーバーでは浮き木の放置(UFO伐採)が話題に上がっています。
*当記事では浮き木の放置行為を「UFO伐採」と明記します。

・UFO伐採 : 木の根元から手の届く範囲のみを切り、地上から手の届かない原木と葉を放置する行為、または軽く目に見える範囲(葉の下の原木)のみを根元から伐採する行為。
・UFO伐採によって起こる問題 : 浮き木による葉っぱ非消滅での景観の損ない、資源植林場での他プレイヤーへの迷惑

以上の伐採行為が住民間で問題視とされていました。
サーバールール上は資源以外でのUFO伐採は禁止とされていますが、資源ワールドでは自由な伐採が許可されています。
(http://sakura-server.net/rules/)

以上のことからサーバールール上は資源でのUFO伐採は許可されていますが、
プレイヤー間では「UFO伐採は資源でも景観を損なう」というところから資源でもUFO伐採は禁止というローカルルールが出来ていました。

以上のことからサーバールールを見たプレイヤーと現ローカルルールを知るプレイヤーでの間で資源でのUFO伐採での言い争いを私自身が数件確認しています。
*共用植林場でのUFO伐採はワールド問わずモラルの問題と判断します

上記の件を踏まえて樹木伐採のルールについて今一度検討兼公式に改定したほうがいいという結論に達しました。

上部の投票欄から投票をお願いいたします。
アバター
saya0514
管理人
管理人
 
記事: 407
登録日時: 2012年7月13日(金) 21:29
お住まい: 京都:3

Re: 資源ワールドでの浮き木放置について(UFO伐採)

投稿記事by saya0514 » 2013年3月16日(土) 07:47

少々間が空いてしまい申し訳ありません。

投票の結果、
5票 #1:資源ワールドでのUFO伐採の全面禁止
23票 #2資源ワールドの植林場以外ではUFO伐採を許可
となり、

資源ワールドの共用植林場以外でのUFO伐採は許可となりました。

今後は気兼ねなく伐採をお楽しみください
アバター
saya0514
管理人
管理人
 
記事: 407
登録日時: 2012年7月13日(金) 21:29
お住まい: 京都:3


Return to ニュースと告知 - News & Announcements

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]

cron

x