[解決済み] 地下探索および採掘の際の照明について

サーバへの質問や要望はこちら!

Re: 地下探索および採掘の際の照明について

投稿記事by 悪戯猫 » 2012年9月01日(土) 11:06

4点とも、どれか1つだけでも十分な対策かと思います。
あとは実際に採掘する多くの人の意見を聞きたい所ですね

以下駄文ですが
・暗所では採掘時間が2倍になる・・・と最初に考えたんだけど面倒そうだから50%の確率でいいかなと。
・スーパーブレーカー発動中は照明制限無し・・・と考えたんだけどMCMMOの特例は色々美しくないかなと。
_Roguish
猫被ってますが猫が本体です。下は下僕です。
アバター
悪戯猫

記事: 80
登録日時: 2012年7月15日(日) 02:14
Minecraft ID: _Roguish

Re: 地下探索および採掘の際の照明について

投稿記事by しゃむ » 2012年9月08日(土) 10:03

現在、以下の内容の採掘光度問題対策プラグインを開発・導入しています

当サーバでの設定・仕様:
・光度レベル0での、石(Stone)、各種鉱石(Diamond, Gold, Iron, Coal, Emerald: Ore)の採掘(破壊)を禁止
・ただし、クリエイティブモードのプレイヤー、またはワールドflaggame、Flat、raceについては禁止対象から除外

以上です。チェック対象を石系のブロックのみにしてから、このことに関する不満は出ていないようですので、
サーバルールから暫定的に定めておいた "光度0でのブランチマイニング禁止" を条文を削除しました。

トピックは解決済みにしておきますが、凍結はしませんので、何かこのことについて意見があれば引き続きこのトピックへの返信でお願いします。
SakuraServer Administrator
http://sakura-server.net/
アバター
しゃむ
管理人
管理人

記事: 655
登録日時: 2012年7月13日(金) 18:50
お住まい: とくしま
Minecraft ID: syamn

1つ前へ

Return to 質問・要望 - Questions & Requests

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]

x